すかがわへのアクセス

すかがわについて

夏限定・旬のおすすめ!
日本そば 田村屋「里おろし冷やし蕎麦」

2019.07.27

グルメ

国内産玄蕎麦を石抜き、選別、脱皮の工程を経て、石臼自家製粉に。
玄蕎麦からの安全な引き立ての蕎麦粉で心を込めての手打ち蕎麦つくりにこだわる「日本そば 田村屋」

夏限定で食べることのできる、まさに旬のおすすめ!
その名も「里おろし冷やし蕎麦」をご紹介します!

サクサク揚げたてで香ばしい香り・数種類の野菜天と、2種類のネギ・胡麻・海苔・大根おろし・きゅうりの薬味がどっさり。
こちらを自家製粉の手打蕎麦と冷たいつゆといっしょにいただきます。
手打ならではのコシのある蕎麦とそれぞれの薬味は、噛めば噛むほどみずみずしい香りが口にひろがり、
食感はもちろん、新鮮な野菜を使用した天ぷらがより一層食欲をかきたてます。

そしてお楽しみはもうひとつ。
なんとこのメニューには、まろやかにブレンドされた "柑橘系のお酢" が付いてくるのです。
ドキドキしながらかけてみると、なんとも爽やかなで絶妙なハーモニー♪
「酢」をかけたとは思えないほど、邪魔はせずむしろお蕎麦自体の風味を引き立てているのです。
脇役に徹しているけど、とってもいい仕事・・・ 癖になりそうな名脇役です。

これからやってくる暑い夏本番。爽やかでさっぱりとしたお蕎麦が恋しくなりますね。
"日本そば 田村屋" の旬な味わい「里おろし冷やし蕎麦」是非ご賞味ください!

「里おろし冷やし蕎麦」1,250円

日本そば 田村屋
〒962-0007 須賀川市下宿町55
【電話番号】0248-75-2652
【営業時間】11:00-15:00(14:30ラストオーダー)・17:00-19:00
【定休日】木曜日・第3水曜日