すかがわへのアクセス

すかがわについて

真心こもった手づくりの味・しのぶ菓子店「ずんだ大福」

2019.11.10

物産

須賀川では、伝統火祭り「松明あかし」も無事終了し、
朝晩冷え込む季節到来、澄んだ冬の空気を感じるようになりました。
そんな肌寒い日のおやつにピッタリ、コロンとまんまるの可愛らしい和菓子のご紹介です。

この、思わず手に取りたくなる魅力的なフォルム・・
須賀川市和田道で営む しのぶ菓子店「ずんだ大福」です。
あかちゃんのほっぺのように柔らかいお餅に、荒くつぶした須賀川産枝豆と生白餡を練り込んだ"ずんだ"。
ひとくちほおばってみれば、みずみずしい枝豆の香りがやさしく漂います。
驚くのが、この大福の重さ。
中身のずんだ餡がぎっしり詰まっているので、こころもおなかも満足の一品です。
そしてそれはまるで、店主が朝早くからひたむきに材料たちと向き合う、
真心とやさしさがたっぷり包みこまれているようです。

お店も派手さのない落ち着いた佇まい。
どこか懐かしさを感じる、いろいろな種類のお菓子たちがお待ちしています。
どうぞ須賀川にいらした際にはお立ち寄りください!
※須賀川市観光物産振興協会(須賀川市コミュニティプラザ内)・須賀川物産店(須賀川市産業会館内)でもお取り扱いしています。

「すかがわ ずんだ大福」
白生餡・もち米・砂糖・枝豆(須賀川産)・水飴・澱粉・酵素(大豆由来)
1個 160円(税込)

しのぶ菓子店
〒962-0818
福島県須賀川市和田道104
【電話】0248-76-0097
【営業時間】9:30-18:00
【定休日】月曜日